とりあえずかめなしくん

KAT-TUNと亀梨くんやら

青い種子観劇!

我らが亀梨くん主演!!!

『青い種子は太陽のなかにある』

観劇してきました〜!!

といってもまあ1週間ぐらい前のことですね(笑)


一緒に行く予定だった友達が急遽行けなくなってしまって、、、

現場に1人っていうのが初めてで、舞台だしなんか緊張した!!(笑)

あの幕が上がるまでの瞬間ドキドキする

ちなみにあの、、亀梨舞台客の年齢層高かった、、、何も考えずTシャツ短パンでコーディネートしてったけど、、若さアピールじゃないですごめんなさい。っていう気持ちでした。はい。


ここからネタバレもあるので嫌な方はUターンでお願いします(´;ω;`)

席は一回上手の中列で舞台全体も観れて、演者の表情も肉眼で観れるという自分的に良席!♡

通路にかめにゃん三回くるしね!(まあ知ってて選んだんだけど!(小声))


スラム街の人々はほんとにゲス感が出てました。衣装もボロボロだしそれぞれ個性が出てて。


あのニーナさんの演出の不気味さが私はちょっと苦手なんですけど(冬眠する熊に添い寝してごらん経験上)、私がお子様で理解ができないからであり

今回もまあ理解はできなかったんですが、芸術を吸収しようと舞台の隅から隅まで舐め回すように凝視してきました(笑)気持ち悪かったけど(笑)


で、ブルースって曲でかめにゃん登場!!!細っ!!!!!!!!黒っ!!!!

ちょっと黒いの塗ってるんだよね顔に


歌いながら叫びながら傾斜のある舞台を駆け回っててオオオってなりました。


落ちそう。


いや本当にギリギリで止まるんだよ。

舞台上でもギリギリで生きてる。

あと数センチで普通に落下、でも演者さんみんなギリギリで生きててすごい!(?)誰もケガしないでほしいなー


あぁいやだあ!!!こんな街なんか!!


ってかめにゃん演じる賢治の叫び。

スラムを出たいみたい。


弓子との舟の唄のデュエット!

私的1番好きだなこの唄!

劇中何回か歌われるんだけど、1番最初が1番幸せそうで微笑ましくて♡


あとさ、全然話は変わるんだけどあの背の小さい役の人はあれはどうなってるの??????????疑問。誰かおしえて(?)


賢治は朝鮮人の死体が埋められたままアパートが作られることに疑問や怒りを感じて訴えるんだけど、弓子はアパートに住みたいから賢治と結婚したくて(ここら辺の流れはまあ観劇しないとわからないですごめんなさい)

もう結婚してやれよ!!!!!ってなった(笑)(笑)(笑)


最後のほう、

いや朝鮮人もう仕方ないべ。


とか思ってしまってごめんなさい(笑)そういう話じゃないことはわかってる(笑)(笑)


あとマリーの唄で一緒に出てくる人

ダンソン!フィーザキ!みたい、、、

とか思って本当に本当にごめんなさい。伝わるかな、、(笑)(笑)


それでも亀担かよ?お子様は舞台行くなよ!と叩かれても仕方ない。


だってわかんないんだもん!!!!!(笑)


でもこんなわたしでもラストシーンは感動しました。亀梨くん迫真の演技。

カテコでは素の笑顔が見れて

終わってからも満足感でいっぱいで見に行って良かった!!!


実はこの日中丸くんも客席にいた。メガネかけてました。二幕の前で席来るの早くてちょっとザワついたけど、まあみんなKAT-TUNファンだから仕方ないよね。


quarterぶりに会った(正しくは見たです、完全に一方的)かめかめは完全に賢治で主役張ってて頼もしかった。


KAT-TUNのお仕事もそろそろ欲しいね


結局雑なまとめ(笑)