とりあえずかめなしくん

KAT-TUNと亀梨くんやら

KAT-TUNファンが選ぶカラオケで歌いづらいKAT-TUN曲選


あ〜ひまだひまだひまだ〜!!
有閑倶楽部並みに暇を持て余している!


ということで私の暇つぶしに、みなさんの暇つぶしになるような記事かきます〜!


暇なときに読んでね!!!

今回のテーマは
カラオケで歌いづらいKAT-TUN
ということで(笑)

最近は歌いやすいやつもあるけど、やっぱりなんやかんや歌いづらいのがKAT-TUN!(笑)

KAT-TUNはチョット、、、まあそんなアナタ!この記事を読んでおけばカラオケで間違えてヤバイ曲入れなくて済みますからね!早速いってみよう!!!!あ、ランキングじゃないからね!!


1.GOLD
この曲はデビュー前の歌で、KAT-TUNの代表曲ともいえる曲!今の少クラとかでもたまに歌われて知名度もそこそこあるため、他G担が間違えて入れてしまう可能性アリ!!いやいや、、、この歌、AメロBメロかなり鬼畜です(^_^)英語詞が速いテンポでバババーッと襲ってきます!!!!無理!!

ちなみにそれっぽく歌うコツは語尾の単語だけはちゃんと歌うことです。ごまかし。まあなんとかならなくもない(笑)サビは楽しいよ〜


2.SUMMER EMOTION
これは2014年の新しめの曲なのに、、、とにかく息足りない(笑)KAT-TUNは4人で分担できるけど、一般ピープルが1人で歌おうとしちゃダメね!!!わたしも経験したけど酸素不足になりました(笑)ただこの難しさがあえて楽しくて盛り上がることもアリ!


3.SADISTIC LOVE
これはちょっと思考を変えまして、、、カラオケで歌いづらい曲、、、うん、、一回入れてみたらいいよ、、、気まずいムードになってもわたしのせいにすんなよ!!!!そっち系の歌だ!!


4.EXPOSE のAメロ
(笑)(笑)(笑)急に雑(笑)(笑)
EXPOSEのAメロはとにかくキーが低い!!サビは本当に楽しくて 
高ぶるハーイェイ!もぎとるフィーイェイ!
って感じなんだけど、最初のとこがやっぱねー、私はワンオクターブあげるかボソボソそのまま歌うか迷う!ちなみにAメロでワンオクターブあげたままBメロいくとまた高くてツライからBメロではワンオクターブ戻して!


5.Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
有名じゃない系な曲(言い方)ばっかりだったから誰でも知ってそうなやつの中から選んでみた!これもAメロBメロのキーが結構苦手かなあ〜(私事情) 低いし音取りづらいし!!!あとね、イッツラブユーラブ ランランララッラ ラビュセッ!のところ長いから途中でどうしていいかわかんなくなるよ(笑)これあるあるじゃない?


KAT-TUNはとにかく英語もラップも容赦無いですからね

ノリノリで歌ってるのにラップ歌えな〜い、みたいなのしらけるし、避けたくないですか???

改善策としては
1.ラップの無い歌を歌う
まあこれは、、、2013年10月以降の曲を歌えば確実に問題無いですよ、、、ちなみにシングル曲でラップが無いのは、『僕らの街で』『White Xmas』『ULTIMATE WHEELS』『RUN FOR YOU』『BIRTH』『EXPOSE』『FACE to Face』と、それ以降の曲なんで、覚えておけば便利!!!!?

2.ラップ練習しちゃう
KAT-TUNヲタはまあやっちゃいますよね(笑)ラップまで歌っちゃったら盛り上がるし、KAT-TUNヲタとしては是非覚えてもらいたいです(^_^)盛り上がるかドン引きされるかはアナタ次第!!!!!!


、、、ってことで5つしか書いてないのを最後のほうでうまくごまかせたと思ってます。ドヤ顔。

10曲とか出すの目標だったんですよね〜最初は。

特にSADISTIC LOVE的な歌いづらさの曲はまだまだある、、、、(笑)(笑)

まあ今回はこんなもんだな(笑)(実はそんなに無いかもしれない)


みごと選曲されたGOLDもはいってる、KAT-TUN LIVE 9uarter in 東京ドーム のDVDは今日、10/14 ON SALE !!!!!!!!!!!

たっっっっくさんいい歌あるので是非ポチっと(笑)!

カラオケでもKAT-TUNいっぱい歌って印税納めちゃお〜〜〜(^o^)